動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。


←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

日本政府VS日本国民

東京電力の家庭向け電気料金の値上げを審査する経済産業省の電気料金審査専門委員会は五日、料金を決める際の原価に算入する燃料費の一部削減などを求める報告書をまとめた。枝野幸男経産相は報告書をもとに消費者庁と協議し、値上げに関し最終的な結論を出す。値上げが実現する場合、引き上げ幅は東電が求める10・28%から9%台以下に圧縮される見通しとなった。

 報告書は福島県内の原発の維持などに関係する巨額の費用は、ほぼ東電の主張を追認。国と東電の原発事故に対する責任の所在が明確にされないまま、そのつけが消費者に押しつけられる懸念が強まった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012070502000232.html

私も友人も「結局、日本は原発問題は今どうなってるの?」と聞かれた。

さらに大飯原発再稼動のニュースを知った人からは、こう質問された。

「自国が危機的状態に陥っているというのに他国に原発を売る日本政府のその判断行動が全く理解できない。他国が同じ目に合ってもいいのか。
自国の責任もとることもできないままでいるのに、日本はどう他国へ広がった汚染被害の責任をどう取るつもりなのか?

たとえそれが経済的理由があっても、国策としてこれ以上原発推進するべきではないと
政治判断する勇気がもてないのはなぜなのか?しないのはなぜか?」

「国民の生活や命より経済を優先にしている国は日本だけに限ったことではないかもしれないが、今の日本の状況はそれらのことをとっくに通り越している問題だよ、日本の未来に大きく影響するというのに。」

「日本がそんな国だとは思わなかったよ。日本人がかわいそうだ、もっともかわいそうなのは子供達だ。」
「本当に不思議な国、綺麗に見えるし、戦争のない平和で温和な国に見えるけど、いつまでたっても理解できない国だ」

「日本にいる人が声をあげられないのはいろいろしがらみがあるからという理由ならなんとなく分かる。
でも海外に住んでいる日本人で何もしがらみのない人が声を挙げないのはなんでだ??!!」

「日本が危機的な状態に陥っているというのに。自分の国だっていうことを忘れちゃったのかい?」

「いくらこっちに住んでいても他の言葉を使って生活していても、その生活スタイル、考え方、
根本は、日本人のそれ、そのものだよね」って・・。

私は大飯原発再稼動してから、初出勤し会社の人たちに心配された。
「福島原発もいまだに収束できていない、立ち入り禁止地区は増えている状況なのに、再稼動する日本政府が信じられない。それを日本人は許したの?」

私も私の友人も日本の最悪な状況を心配している外国人に言われた。

私はこう答えました。
20万人デモをした勇気ある日本人の声でも政府は聞かない・・・署名届かない。
民意が反映できない国。
今までこんなふうだったから、多くの日本人は日本政治に失望してか、無関心な人が多い、そしてその風潮はさらに無関心な人を作っていた。いけないとわかっていても・・・。
でも、原発の大事故が起こってから、大きなアクションを起こさなかった日本人が今回のデモに20万人が
参加したニュースは、本当に日本政治のあり方に革命を望んでいる人たちの勇気の証だと思った。
希望がある、今までみたいな上っ面の希望ばかりを言葉にするじゃなくて、本当に日本に希望があると多くの日本人が理解したと思う。行動しなきゃ!って理解したと思う。

オランダ人の同僚はこう言った。
「無関心なのは自分に直接関係がないことだからだね、自分が国民である以上、全ての出来事に関係しているのにね。直接的にも、間接的にも。

デモの人数が足りないんだよ。その倍がいるんだ。国民の声を聞かない政府なら、
日本人口の半分は必要なんじゃないか?

政治が悪いのはどこの国にだってある問題だから、日本人にはもっとがんばってほしいよ!
どこの国の国民も国の暴挙に反対しているんだ、意思表示をしているんだ。日本の原発問題は恐ろしい問題だよ。デモは自分の意思を表す正しい行動さ、じゃなきゃ、どうやって、どこで意思表示するのさ。

たったひとりのデモにも意味はあるかもしれないが、国家という巨大な権力者たちが集って国民の意見を無視して決定するようなひどい国政を壊すにはひとりより日本人口の半分以上さ。
日本人にエールを送っているよ。」と言ってくれた。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私もここでちゃんと意思表示をしている。
政府や各党にメールもたくさん送った。
内閣政府にもメールを何度も送っている。
原発御意見の募集(パブリックコメント)
↑クリック↑
暴走しだした核をこの世界にいる誰にも止めることができる人がいないのはわかっていることだけど、
日本政府の暴走さえ日本人は止めることができないの?

日本国民はいつも大人しいから、何もできはしないと政府は愚弄しているの?
日本の大人たちはどうなってしまったの?

いつまでもコントロールされたまま、騙されてはいないよ、他力本願では廃止はできない。
他人事として国の中で生きていたら、国はよくならない。
国民の意思表示次第で廃止は絶対にできると思う。数が必要・・・なだけ。
金より愛でしょ。
540967_10151381543672741_91744103_n.jpg
パブコメで未来を変えよう
↑クリック↑



殺処分廃止、生体販売禁止、原発廃止にすることができたら、私は日本に住みたい。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inochi88.blog28.fc2.com/tb.php/392-4a398186
<< 愛犬がプール転落の男児救助、溺れぬよう背中に乗せて母親の到着待つ。 | TOP | 84歳の老婦人、ARK(アニマルレフュジー関西)に助けを求める  >>
