動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

スポンサーサイト

←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

ボランティア10

粗相した子達は粗相したことも忘れてドッグランへ涼しげな顔で颯爽と繰り出しました。(笑)
掃除に取り掛かります。
消毒洗剤が入ったジェット噴射でこびりつきも一瞬で取れます。
コピー ~ DSC07429
ゴミと水を吸い上げます。
乾くまで待ちます。
コピー ~ DSC07481
猫たち、犬たちの水飲み器とご飯の器は
消毒洗剤入りの熱湯に最低15分つけてから、すすぎ洗いをします。
この間、綺麗な器をすぐにセットします。
「寂しがりやなGABBERのおもちゃの豚ちゃんが溺れているみたいにみえますね・・・悲」
福島で取り残され溺れ死んでいった牛たちを思い出します。
コピー ~ DSC07430
寂しがりやの子にはぬいぐるみがかかせません。
コピー ~ DSC07482
なんだか・・・自由を奪われ養豚場で飼育されている豚に見えました。
福島で取り残された家畜を思い出しました。悲
コピー ~ DSC07483
寂しがりやさんセット
コピー ~ DSC07431
1週間お預かり犬のMACE♪
コピー ~ DSC07497
この子も3日間ほどの預かり犬です♪
コピー ~ DSC07498
持ち込み犬のパウルチェです。
彼は1週間で新しい飼い主さんにもらわれていきました★嬉
コピー ~ DSC07441
持ち込み犬のレボルくん・・・はもうすぐ1ヶ月になりますね。
とても穏やかな子なんです。
ただ、自分だけを見て欲しい子なんです。
他の犬や子供に嫉妬しちゃうので、そのとき吠えちゃうんです。
早く、いい人に見つけてもらえますように。
コピー ~ DSC07438
寂しがりやセットのお部屋にいたのは・・・
僕です。ロットワイラーのガベルです。
僕は極度に怖がりなだけ・・・
コピー ~ DSC07442
新シェルターもずいぶんとできあがってきました。
コピー (2) ~ DSC07486
屋根がまだですね。
コピー ~ DSC07487

コピー ~ DSC07433

コピー ~ DSC07491
中と外を自由に行き来できる部屋が個別に用意されていて、
コピー ~ DSC07437
さらに犬達がいっせいに外へ出て遊べるようになっています。
コピー ~ DSC07435
猫風邪をひいて隔離部屋にいる子達もずいぶん回復してきました。
毎日のお薬は忘れずに。
コピー ~ DSC07449
もう少しで、みんなと一緒のお部屋にいけるよ。
早く絶好調になってほしいです。
コピー ~ DSC07450
私は猫風邪をひいている子達の隔離部屋のお掃除をしたので
元気な猫たちがいるお部屋には入れません。
ベビちゃんたちもすくすく大きくなってます。
コピー ~ DSC07455
シェルターに隣接しているドッグランではイベントが開催されていました。
どおりで今日はいつも以上にワンたちが多いなと♪
アジリティー♪(障害物競走・競技♪)と躾講座が行われていました。
コピー ~ DSC07452
みんな、がつがつとせず、ゆったりそれぞれのペースで
のびのびとアジリティーを楽しんでいたのがとても印象的でした。
何度も参加しているボーダーコリーの訓練をしている義理の姉とともに
私もアジリティーに参加したことがあります。
みんな、飼い主も犬もいききと穏やかに楽しくしていたのでとても楽しかったです。
飼い主よりも犬が喜び犬が楽しんでいるかがアジリティの一番のポイントだと言っていました。
行儀だからといって叱ったり怒ったりして覚えさせても
それは犬にとって喜びではなく、ただの恐怖でしかないわ。と言っていました。
コピー ~ DSC07453
スポンサーサイト

コメント

初めまして!
ノーマンテイラー邦子さんと言う方のブログ経由で来ました。
いつもお邪魔している「てんてんInformation」の1010さんもオランダに住まれた経験があり、そこで動物天国のオランダのことを知りました。
私は在米、ハワイです。小作りな州なので、本土ほど大掛かりな殺処分はないんですが、でも動物愛護に関しては欧州からは程遠いのが現状です。
動物虐待の話は見るのも聞くのも辛いですが、目を背けないことが私にできる第一歩だと思っています。
これからもブログにお邪魔させていただきます。

シェルターワークお疲れ様でした。
実は私も今日福島の犬猫を預かっているシェルター
で汗を流して参りました。

あぁ・・・・でもすごい違い。そこのシェルターも東京都が協力してくれていますし、震災で5億も集めた団体ですから綺麗なシェルターですが、もう規模が
違いますね^^;周りの環境も素晴らしいです。

皆に早くいい出会いがありますように・・・
FSYAM(NTL)様

コメントありがとうございます。今日はオーストラリアに在住の方からもメールを頂きまして
とても嬉しく思っております。

私はハワイには行ったことがないのですが、美しい島といわれるハワイでも犬猫の殺処分が行われているんですね・・・動物を愛する人にとっては、殺処分が行われたり、動物が苦しめられている姿を見るのは本当に辛いことですが、彼らが人間のせいで地獄のような苦しみを感じながら殺されていることに比べれば、私たちの痛みなんてものはほんのわずかですね・・・

私たち人間が向かっている方向は、本当に人間として正しいのかどうか、、、少し立ち止まり、考えれるような人間に成長して、また増やしていかなきゃいけないんですよね。

「動物たち、彼らの痛みや苦しみから目を背けないことが私にできる第一歩」
素敵な言葉ですね。

動物たちの問題を知れば知るほど、頭がおかしくなってしまいそうになりますが、こうして動物を愛する人たち、どうにかしたい!と思う人たちで情報共有をし合って協力しあっていけば、一歩一歩確実に後ろではなく前に進んでいくことができると思います。

文章を書くことがとても下手なので、申し訳ないのですが、これからも、よろしくお願い致します。









苦しみから目を背けないことで
みーこさん、お疲れ様でした。

「ANJ」さんのことですね。
5億円も寄付を集められたんですね。素晴らしい限りです。
寄付者の思いになりかわり、素晴らしいシェルターを築くことができたのでしょうね。
ところで、そのANJさんの素晴らしいシェルターの外観をネットで探してみたのですが、見つけることができません。

それだけあれば、今、私がボランティアをしている新シェルターくらいの規模の素晴らしいシェルターを作ることが可能でしょうね。




コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inochi88.blog28.fc2.com/tb.php/379-5b532ebd
<< 「毛皮をめぐるオランダの本音」 | TOP | お知らせ! >>
