動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。


←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

シェルターボランティア6

先週、持ち込まれた「ボビー」10歳
DSC00484.jpg
腎臓に少し問題があるけれど、元気です。
DSC00485.jpg
先週とは違って、ずいぶん慣れてきました。
あれから毎日、こうして休憩室に連れてきているからですね。
DSC00486.jpg
先週は表情も全くなくて、ただただ、恐怖で震えていました。
ここは、誰もボビーにひどいことも苦しいこともしないよ。
命を奪ったりなんてしないよ。
今じゃ、シェルター部屋に戻すと、各スタッフが仕事をしている間は
「出して、出して」と鳴くようにもなっていました♪
DSC00487.jpg
みんなに相手にしてもらい遊び終わったあとは、ZZZ・・・
ボビー、来週にはもう君はここにはいないよね。
優しい家族にもらわれてほしい。
DSC00490.jpg
ここは、6月に完成予定のシェルターの内部です。
ここでは子犬・子猫専用のお部屋も完備されています。
DSC00492.jpg
こちらの建物は預かり犬たち、預かり猫たちの、いわばホテルです。
もちろん、床暖房完備・空調完備です。
DSC00493.jpg
ひとつ向こうの建物へ移動すると
DSC00494.jpg
ここからは飼い主のいない犬猫たちの仮住まいのお家になります。
DSC00495.jpg
もちろん、ここも床暖房・空調完備です。
オランダの冬は北海道と同じくらい寒くなります。
今年もマイナス17にもなりました。
他ではマイナス24も。
DSC00497.jpg
完成が楽しみです。
DSC00496.jpg
スタッフたちは
早く、いい環境で動物たちを迎えてあげたいと口を揃えて言っています。
DSC00498.jpg
ちょっとしたホテルみたいです。
国、市からの援助金と市民からの寄付によって、こんな素敵なシェルターを
作ることができます。
市民の意向により、オランダの動物たちは守られています。
日本にも早く、こういった動物先進国のノウハウを伝え、
学び取り入れるような動物に優しい日本社会になってほしいです。
DSC00499.jpg
毎日、綺麗に掃除しているので、綺麗だけど
見栄えが、ちょっと悪いですよね・・・。
DSC00500.jpg
この子達は、みんな預かり犬です。
数日後、飼い主さんが迎えにきてくれます。
DSC00501.jpg
ボビー「日本で捨てられる動物たち、オランダに連れてこれるといいのに・・・。」

それよりも、殺されてしまう動物たちを生み出さない環境を
日本社会全体で作っていかねばなりません。

それができない限りは、永延に殺戮が続くのだから・・・。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inochi88.blog28.fc2.com/tb.php/356-2af1b8c9
<< 公共機関の電車やバスにも犬と一緒 | TOP | シェルターボランティア5 >>
