動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。


←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

オランダの子供は犬をよく散歩する

オランダでは大人だけじゃなく
子供もよく犬の散歩をさせています。
多くの家庭では犬や猫を家族としているので
散歩も友達の所に誘いに行き
一緒に皆で行く光景もしばしば見られます。
DSC09479.jpg
手前の男子は10歳
奥の男子は13歳
子供に散歩の大切さを
教育しているのは親だと思います。

家族で当番を決めている所も多いです。
朝は母、昼または夕は子供
夜は父というように。

日本のように毎日
鎖に繋がれっぱなしだとか
一日中ゲージの中で
外に出れない、歩けない
なんて事は動物虐待にあたります。

近所の人に見られたら動物を飼っているのに
責任を果たしていない、虐待だと
通報されてしまいます。
DSC09480.jpg
散歩に行くと、外で遊んでいる
子供達は寄ってきます。
まず、多くの子どもは犬との接し方も
家や学校、近所で教わっている事が多いですから
まず、触りたい時は
「なでてもいい?」「かみませんか?」
と質問してくれます。
きゅうに犬がびっくりするような
行動も態度もとりません。
それだけ、みな犬に慣れていますし
動物を大事にする事を知っています。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せて
同時に犬を2匹散歩したり
見ると、微笑ましくゆったりな気持ちになります。

オランダでは自転車に乗って
小型犬を走らせて散歩させている人に
いい顔はあまりしません。
これを虐待とする人も少なくはありません。

若い大型犬のトレーニングで
少ない時間であれば
理解できるという感じです。

後ろの女性の方も犬の散歩をしています。

日本では赤ちゃんが生まれたからという理由で犬猫を捨てるけれど
オランダではまったく逆です。
赤ちゃんができたから、犬や猫を迎えいれるのです。
赤ちゃんのお友だちです。

小さな頃から動物を家族に迎え入れることが
情操教育にいいとされているからです。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inochi88.blog28.fc2.com/tb.php/30-26f578d3
<< センターの子供達を救おう! | TOP | 日本では3日間の命でいくらの補助金?・・・オランダは? >>
