動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

スポンサーサイト

←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

トランペットの木・自然の生命力ってすごい

↓の木は去年に家族みんなで一生懸命にぜーぜー言いながら
知り合いのお庭から譲り受けた木。
大雨の降ってくる中で
根っこをできる限り残して
5時間ほどかけて掘り起こし
その重さにあきらめかけそうになりながらも
それでもなんとか運びきった
その名も「トランペットBOOM(木)」
本来の予想では今時期にはすでに新芽から葉をわんさか
つけてていてもいい頃なのに
全然出てこない。
みんな、あきらめモードだった。
でも、でも、、、来年まであきらめないぞ。
と思ってた矢先、、、
Dsc00d161.jpg
でも!でてくれました!♪新芽ちゃんが!3つも!
嬉しすぎます。。。
Dsc0d0159.jpg
毎日、毎日、たっぷり水をやり、撫で撫でして
まだ生きてるよね・・・
まだ頑張れるよね・・・
頑張って。。。と
毎日、毎日、木に向かって話かけをしていた私・・・
隣の人に窓からその光景を見られてしまい
笑われて・・・
「木と話がでるののかい?」
「えぇ、まぁ、少々」
お互い含み笑ぅ。

ちょっと恥ずかしかったけど
それでも、私、本気で話しかけていたのですょ。
なので、新芽ちゃんを発見した時はもう嬉しくって、、、
彼にも報告し、彼ママにも報告。
私のお仕事の運転手のヘンクおじさんにも報告。
「毎日、可愛がったかいがあったのだね。」と言った感じで
ヘンクも含み笑いをし喜んでくれました。
「ヘンクも私が撫で撫でし、話かけているのをしっていましたから。」

自然はなんと力強く生命力にあふれているのだろう。
スポンサーサイト

コメント

絶対木は聞いてくれていますよ!
良かったですね^^
お久しぶりです♪みーこさん!お元気でしたか?
そうなんです。生命の躍動と感動を両方感じさせてくれました。
はぁ。本当に自然の生命力がすごい事をこんな身近なところでも教えてもらえる。
息子にとっても◎でした。
毎日、残念そうな私の顔を見ては、死んでるのではないか、、、と彼も思っていたので
生きてる!という瞬間を実際に目で見て肌で感じて
こんな小さな一こまは世界中のあちこちで見られて、生きているよと教えてくれる。
人間は目を向けることも止めることもままならないくらいに忙しい人が多くて、これも残念な事です。
都会の隅で頑張って咲いてくれている植物達からも元気をもらえるような
そんな人間が増えれば、きっと今よりは少し日本人のストレスも軽減する気がしてなりません。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inochi88.blog28.fc2.com/tb.php/190-1b31ed0b
<< 4月30日♪年に女王の日だけは誰でもフ・リ・マ | TOP | チューリップに囲まれて/心の栄養補給 >>
