動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。


←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

チューリップに囲まれて/心の栄養補給

今日はオランダのチューリップ事情を少しだけご紹介したいと思います。
ちょっと出向けばどこまでも広がる自然

町の中でも木々に止まって涼しげな声で鳴いてくれる
鳥達の美しくかなで合っている声は自然のテラピーです。
お金を払わなくても人間はこうして自然界での生き物達から
癒しをもらい恩恵を受けているのですね。
Dsc000g40.jpg
彼が3市のチューリップ畑観光ドライブに連れてってくれました。
車で15分ほど行くと見えてきました。
schimmel paard「スキメェェル パールツ」「葦毛の馬・あしげの馬」と言って
グレイ色のぶちがまだあるんですが
やがて真っ白な馬へと変身していく珍しい馬さんだそうです。
オランダの厳しい寒さにも強い体を持っているそうです。
Dsc00gf056.jpg
チューリップ畑の近辺にIJS「アイス」を売りに行くんですね。
Dsc0gy0058.jpg
ではここから一気にみなさんもチューリップ観光しませうね!
Dscgh00054.jpg
広大な土地に広がる、圧巻してしまう見事なチューリップたち
Dsc00065.jpg
反対側も
Dsc00d060.jpg
チューリップの一本道を颯爽と?しんどそう?
駆け抜ける我が家の長老犬10歳キップ♪
Dsc0d0077.jpg
もうすぐ3歳になる若頭のスワルチェもチューリップ畑を見て大喜び♪
表情が活き活きしています。
べろーん。
DSC0f0079.jpg
広大に土地に広がるチューリップを眺めながら
サイクリングを楽しむ人たちー。
Dsc00k045.jpg
じーーーーーーーーっ。
ねェ、ママさん僕達においでっ!と言ってるの?
Dsc00f088.jpg
向こう側に立ち並ぶ家は
毎年こうして素晴らしい景色を堪能できるんだろうな、、、
DSC00d096.jpg
どこまでも広がっています。
Dsc00w097.jpg
2,3日もすれば、このチューリップたちの頭は
カットされちゃうんですよ。
そして捨てられるんです。しくしく、、、
目的は球根販売なのです。
Dsc0e0098.jpg
この淡い紫色のチューリップもふわふわしてて
かわいい。
Dsc00fd100.jpg
カットされるまでの期間
たくさんの人たちが訪れて
心に栄養をもらっています。
Dsc0f0099.jpg

Dsc001d01.jpg

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inochi88.blog28.fc2.com/tb.php/189-7272329d
<< トランペットの木・自然の生命力ってすごい | TOP | 生活支援「フードバンク」とオランダのホームレス事情 >>
