動物天国オランダ オランダには犬猫の殺処分なんかずっと昔から存在しない。 飼えなくなった犬猫達が行く所は新しい飼い主の温かい胸の中  

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー
↑■クリック■↑※このメールは転送・転載可です。

↑■クリック■↑                          ■マルコ氏も出演しておられます■                          ↑■クリック■↑
私達のブログをリンクしたい方はどうぞ使ってください。
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。


←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)

私の活動仲間であり、動物愛護・啓蒙活動の先輩から教えてもらったブログです。
人生においても先輩で、人間として尊敬する先輩。

読み終えた後はほんわか、ほっこりとした気持ちになるんです。
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)

◆尊敬できる人・尊敬する人・・・
個々によって「尊敬できる人」っていう言葉の感じ方、捉え方や定義は違うけれど

大抵は、自分にできないようなことをしている人。
したいと思っていても、何かに阻まれてできないでいる人。
自分の心が何かに縛られていたりして
一歩踏み出す勇気が持てなかったりしている人達は

それをできている人を見ると
尊敬できる人だと言う。

私が尊敬する人は
人間として当たり前の善の行為を行える人。

人間の無知と無責任と利益優先の犠牲にされて
目の前で絶たれようとしている命を
見返り求めず、善の行為を誰に知られるわけでもなくて
普通にただ、ただ、純粋に命を救おうと行動できる人。

人間、動物関係なく。
同じ命を持つ者として、無駄に殺されようとしている命を救う。

これは人間として当たり前の行為ではないでしょうか・・・。

日本への動物愛護の啓蒙活動を通して尊敬できる先輩達と知り合えました。
ミイラ取りがミイラになる人も多くいる中で・・・
歴の浅い私に
何年やっていようとも、年功序列関係なく(笑)知っている知識を見せびらかさず
人間にも動物にも思いやりを持って正しく行動できる
本来の人間の姿を持っている方々です。

仲間として同じ目標を持つ同士として
そして・・・その方達は教師・先生・先輩です。

世の中が平和になっていく為には知識とある程度の教養と勉学も大事。

絶対に教育でしか良き人間は育たないと思います。

良き教師・先生・先輩・後輩に出会えるかどうかは

その後の自身の人生に大きな影響をもたらすし

人生は絶対にいい方向へ向かう。


良き教師・先生・先輩は時に自身の親であり、時には他人であると思う。

でも、結果はどちらも同じで
その良き教師・先生・先輩を作り上げていくのも
また、良き教師・先生・先輩との出会いなのだから・・・。

こんな善の輪をどんどん良き教育ができる指導者に出会うことによって
繋いでいける日本になってほしい・・・。

私は何も持たないままここまで来ちゃったし
流されてしまってきたけど
自分の中に眠っていた正義感とか
悪に立ち向かっていくぞ!負けないぞ!っていう強い気持ち。
自分に正直になって、今後の自分の人生を歩んでいけることが
やがて私の誇りになるんだな。

とりあえず自分の母国だけの話でいうと
日本全体にはびこっている悪が滅びる日は
近そうじゃないけど

これに気づいた人たち、原発なんかのエネルギーよりも
数倍大きな亜ネルギーを持ってることに
若者達が気づいてくれて、どんどん立ち上がってくれたら
日本のいろいろな事が絶対に変わる。
絶対に変わる、それだけは確実なんだけどな。

綺麗事が最後に勝つ日本になってほしい。(希望の意を込めて)

この21世紀は私たちが作りあげていく21世紀だから。
22世紀がどんな日本になるかは
私たち次第・・・。

今の日本に失望ばかりしてないで
絶対にあきらめず変えて見せる!が必要なんだな。

http://yukiba20.exblog.jp/
←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

エゾシカ、旭川の高校に出現 5時間後、捕獲・駆除


 31日午前7時半ごろ、北海道旭川市川端町、道立旭川西高校のグラウンドにエゾシカがいると、道警に通報があった。約5時間後、要請を受けた旭山動物園の職員が吹き矢で麻酔を打って捕獲。道が、薬物注射で駆除した。

 同校は生徒にグラウンドに近寄らないよう指導し、けが人はなかった。

 道によると、シカは3歳ぐらいの雄で、体長約1・5メートル、体高約1メートル、角は長さ約50センチ。当初、駆け付けた旭川中央署員や市職員らが、近くの石狩川に追い払うことを検討したが、周辺が住宅地のため、動物園に捕獲を依頼した。同校はJR旭川駅の北西約2・5キロ。

http://blog28.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

これが・・・日本の姿・・・

自然・野生の動物には罪などないのに

人間が住むために人間が山を切り崩し

住宅を作りまくり自然とその中で暮らす動物たちの

住み家をさんざん奪ってきた私たち人間たち


野生動物の住み家を分けてもらっているという考えさえ持たない人間

私たち人間は自然と動物たちに恩がたくさんあるのに

駆除などといってすぐに殺す・殺生する日本

貞享4年(1687年)に生類憐みの令を出した

犬将軍と呼ばれた徳川綱吉の気持ちを受け継ぐものはいない。

生類憐れみの令を愚策だなどといわれてきたが

現在においての解釈ではそうではなく

徳川綱吉は日本人が

動物や子供たちにあまりにもひどいことをしていることに

見るに耐えかねて

取り締まるために作った正義の法だった。

生類憐れみの令


日本は形だけ時代の変化を遂げた?

捕獲し自然へと返すことさえでききぬ・私の母国

昔も今も変わらずに

すぐに殺生する人間中心

動物愛護法律を国が無視する

命あるものをむやみ殺す日本

命あるものをみだりに殺す日本

生かす努力をしない日本

←■クリック■ ←■クリック■
◆◆日本と海外の違い。遅れている日本に必要なのは!?◆◆
★現行のようなあいまいな法規制ではなく、海外のようなきちんとした動物愛護保護法での規制!
★ペットたちの命を金儲けとして利用している業者ペットショップでの生態販売の規制
★ブリーダーへの資格制度
★災害時の動物救済支援の手引書作成
★捨てない覚悟と終生飼育
★飼い主たち、私たち日本人のペットに関しての意識改革
★人が生産する動物たち(家畜たち)の命への責任・モラル向上
★犬猫を家族に迎えたいならペットショップでお金を出して買わない。自分の町の保健所へ。
保健所に捨てられた子達があなたを待てる命の期限は0~7日間しかありません
急いであげてください。

オランダの動物権利党

オランダ動物権利党、食肉税を提案オランダ動物権利党(Pvdd)は、デンマークの高脂肪食品にかかる税金のような、食肉課税導入を提案している。

同党によれば、食品付加価値税は現在6%であるが、食肉製品に関しては通常の19%を適用すべきだとしている。

「この案に支持する人は多いはず。調査によれば、オランダ人の3分の2は、肉を高級食品だと位置付けている。」同党は、他党ともこの提案に関し話し合っている。動物権利党は、あまりにも低価格で売られる食肉(劣悪な状況で飼育されている)の不買運動を展開しており、スーパーマーケットでもそのような食肉販売を停止したところも多い。


動物権利党(PVDD)
